明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/27。あけみです。

【サブタイトル:KICF2019を見た時の私】

 

どうもこんばんは。あけです。今日も一日お疲れ様です。

 

 

私は今、去年の本番の動画を見てます。見てました。

なんか思ったことをつらつら~って書いていこうと思います。

 

まず、これだけは本当に自慢して言えるんですけど、この時の私

めっちゃご機嫌さんなんですよね(表情)

いや~楽しそう。私の本来の目的をばっちり果たしに行ってる感じ、とても良い。聞いている人が楽しんでもらうには自分から!楽しい気持ちを前面に!というスタンスが曲とも合っていた(と信じてる)ので、この時の自分の表現うんぬんはすごく好きです。

 

思い残したことはやたらめったらあるね()

まず1つは割と目立つところでピッチがぶれたこと。

歌ってる時も「やば」と思ったし、後で聞いて泣いた。さっき聞いてうわああああってなった。割と目立つとこころってか最後の見せ場も不時着やで????しっかりしてーー!ってなった。かなしいね。

 

思い残したシリーズでいくと

「まだまだ!!!まだまだ!!!!(やけくそ)」

「やります!!!!!!!(おいここメゾフォルテやぞ)」

必死of必死。酸素との闘いでした。

まぁ物理的問題以外にも必死にならなきゃいけないことがこの時山ほどあって。それがあったうえでの演奏って考えたら、あの時の自分すげぇなって思う。

 

ちなみに今歌うとどうなるかというと、前以上に無理です()

ここ最近ろくに歌えていないので、ピッチがえらいことになっているんですよ。

その状態でこの速さの曲はついていけない…;;

あと、高音がついていかな…いや高音はまだいけるかも。数か月のブランクがあってもちゃんと発声練習して徐々に喉あっためたらA音(いわゆる高いラ)出たし。

 

ピッチは前々からずっと言われてるし自分のいっっっちばん苦手な分野やから余計に頭を抱えちゃうなぁ

 

とまぁ歌は好きで、人前で歌うのなら納得のいくクオリティのものを出したいがゆえになんかあかんとこが目立つように見えますが、そこは気にしないでね。

 

 

歌の話のつい出にもう一つ。

はよ練習に行きたい。

 

訂正。

 

はよ(コロナとか社会の風潮とか自分が加害者側になるのではないかという心配を一切せずに)練習に行きたい。

 

なんで落ち着かないの!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

かなしいね