明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/21。あけみです。

【あけの雑記】

 

クレアおばさんの~シチューのひみつ~

それはブイヨン♪♪

やさーいまるごとウォッチンクリフウウウウウウウウウウ!!!!!!

 

 

あ、どうもあけです。今日も一日お疲れ様です。

大好きなゲーム実況者さんが言うてた↑の唄が頭から離れません。なんてこった。

 

弟②と歌ってたら母に「あんたらどうした!?」と心配されました(ここまで日常茶飯事)

 

さて今日はレジ袋の話です。

あ、レジ袋が環境なんたらの話は一切しません。

私がするのは、

この量ならレジ袋このサイズで入るで

って話です。要チェックだぞ(キラッ

注)非常に疲れているため、いろいろとバグっています、後日見て頭を抱えたら一部修正します

 

一番手っ取り早いのは店員さんに聞くこと

です。わからんのなら聞いた方が早いよ。(企画倒れの音)

 

自分で考えたいという場合はねー…んー…

そもそもスーパーマーケットによって販売しているレジ袋のサイズは違うし、

値段も違うし、種類の数も違うし、難しいよね。全部同じにしてくれやそれなら迷わんわ、って話やのにね。

一種類しかない場合は「何枚必要ですか」って聞けば秒で解決するので、

今回はレジ袋が2種類ある場合、LサイズとLLサイズがあるイオンのパターンで考えます。

 

まず、買い物カゴに半分以下の場合はLサイズ1枚で十分入ります。

 

カゴが山盛りになってしまった!のならLLサイズ2枚あれば安心です。

 

問題はここからよな、だって人によって解釈違うもん。

というか買っているものに左右するような気がする。

重いものが多いようなら袋の枚数を多くした方がいいし、

軽くてかさばるものが多いのなら袋の大きさ考えた方がいいしな(無理やり詰めるのもありやけど)

 

それをふまえて考えると、

カゴの4分の3くらいの時はLLサイズ1枚かLサイズ2枚。

だいたいカゴ満杯かな?ってのだとLサイズとLLサイズ1枚ずつか余裕を持ちたいならLLサイズ2枚。(Lサイズ2枚でも時と場合による)

 

そんな感じです。うん、

難しい!!!!

うん、むずいね。しかも今はなんでもかんでも有料袋やろ、

「ゆうりょう」って打って「優良」ってなんやねん、優しくないわ!

前はお弁当や冷凍食品は無料袋あったのにな~って思うとそこは判断難しいよね。

端から買うって決めてるなら冷凍や冷蔵はそれ用の袋用意した方がいいもんね

 

もうみんなマイバッグ買おう。(企画倒れの音)

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

いきなり暑くなったので皆さんお体にはお気を付けて。