明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/30。あけみです。

【サブタイトル:ボカロ(続)】

4月30日。あけみです。

こんばんは。今日も1日お疲れ様です。
そういえばこのブログ、かれこれ1ヶ月続きました、すごくない??ほっとけば3日坊主の私が1ヶ月も続きました。これからもちまちまと続けます。

今日は夕方にふと思い立って『メンヘラ系メイク』をしました。外に出ないんやし、好きなメイクしてみよう(メイクの練習も兼ねて←いやこれ練習になってるのか…?)という感じです。結果、過去一盛れた←

下まぶたガッツリ赤のアイシャドウを入れてピンクのグリッターを入れました。髪の毛はゆるふわに巻いてハーフツインにしました。自撮りしてて思い立ったのでツインテールにもしました。圧倒的地雷女感。楽しかったです。( ・ω・ )

さて今日は昨日の続きを話そうかな?と思います。ボカロの話の続き。

私のボカロのどハマりした曲の移り変わりを考えてみたんですよ。

kemuさん

supercell(ryo)さん

カゲプロ

40mPさん、ハヤシケイさん

HoneyWorksさん

Neruさん、DECO*27さん

Orangestarさん

ナユタンさん

バルーンさん

Eveくん、まふくん

だいたいこんな感じ。懐かしいね!!!カラオケで沢山歌ったわ!!!!わかる〜!!って人は同年代です。おめでとう。ちなみにその時バズった曲はとりあえず聞く。歌詞が素敵だったら沢山聞く。こんな感じ。ほんとに沢山色んな曲聴いたなぁ


ちなみに私、せくしーな感じの曲、好きなんですよ。カッコイイから。
梅とらさんの『威風堂々』や銀サクさんの『いろは唄』、蝶々Pさんの『え?あぁ、そう。』とか。
ボカロじゃないけどEvo+さんの『[A]ddiction』やGARNiDELiAさんの楽曲とかも好きです。かっこよくてせくしー。

ただ、基本的にこれらはカラオケでは歌いません。ほぼヒトカラ。声に色気が無くって、(かれこれ6年くらいずっと言うてる)せくしーに歌いきれないんですよ。
酔っ払ったら勢いで威風堂々とかうたえちゃうかな?いや勢いで歌いたくないな…←

音域だとか雰囲気だとかのせいか、可愛い曲とか単純に元気が出る曲の方が歌いやすいし似合うんやけど←
でもかっこよくてせくしーな歌もいつか歌えるようになりたいなぁ

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう