明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/8。あけみです。

【サブタイトル:カードゲーム】
5月8日。あけみです。

こんばんは。今日もお疲れ様です。
私気づいたんですよ。
本読む!って決めたのは良かったけど、平日はなんやかんやでバタバタしちゃってゆっくり読む時間が確保できない…?と。
研修しつつ家の事をみんなで分担してこなしてーってしてたら夕方()

土日に読む!って決めてゆーっくり、読もうかなぁ
最初に読むのは『真夜中乙女戦争(読みかけ)』その次は『イニシエーションラブ(読みかけ)』と読みかけの本を読破したい。
その次は『陽だまりの彼女』かな!何故か数年前に買っていてずっとそのままやった!ちょうど読みたかったのでラッキーです。

****

さてさて今日はカードゲームです。
あ、あれねTCGではないよ。

トランプとかUNOとかそっち系と思ってもらえれば。

最近やりたいカードゲーム3選
①ロストレガシー

ニューロストレガシー

ニューロストレガシー

  • 発売日: 2017/06/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー

1番やりたいのはダントツこれ。結構ルールが複雑なので興味ある人はリンク飛んでください。一言でまとめたら前半:生き残りゲーム(注 結構簡単にプレイヤー死にます)、後半:宝探しゲームとなっております。めちゃめちゃ頭脳戦。私の周り賢い人が多いのでバチバチの頭脳戦がしたい。これは結構購入検討しています。

②テストプレイなんてしてないよ

テストプレイなんてしてないよ

テストプレイなんてしてないよ

  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー

結構有名ですね。フィッシャーズがプレイしてる動画を見たんやけど、理不尽すぎて最高に面白い。運さえあれば誰でも勝てるかんじ。プレイしたことないからすごく興味あります。誰か持ってないかな???

③ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ・ミドリ

ナンジャモンジャ・ミドリ

  • メディア: おもちゃ&ホビー

これもなかなか有名じゃないかなぁ。生き物(?)に名前をつけていくゲーム。これもプレイしたことはあるんやけど、このゲームが最高に面白くなるのは2回戦から。1回戦の名前とごっちゃになって大パニックになってからが本番です()

頭脳戦もそうでないのもあるけれど、とりあえず複数人で遊びたいよね。カードゲームは宿泊行事のお供って感じよね。なんか、そういう時って誰が何のカード持っていくとか決まってなかった?
ちなみに私はUNO担当でした。旅行とか合宿の時は絶対にUNO持っていきます。

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

2日しか無かったけど1週間お疲れ様でした!