明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

3/15。あけみです。

こんばんは。あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

来ましたね。

プロセカ『威風堂々』配信開始!

f:id:aktn_blue:20210316000537p:plain

全難易度頑張りました。Masterしんどかった。

 

ちなみに、普段3DMV付きの楽曲をする時は

最初はEASYで動画ONにしてプレイするのですが、

絶対集中出来ないと確信したので、

最初はライブ映像のみ出みました。

 

3回は止めた←

 

それくらいは発作を起こしましたね。

で、いざプレイ。

 

集中できへん←

 

もう大変やった。本気で集中したいならバーチャルシンガーver.じゃないと無理だと思いました。

(プロセカは楽曲によって、ゲームオリジナルキャラ(=声優さん)とVOCALOIDが歌ってる『セカイver.』と、VOCALOID達のみで歌っている『バーチャルシンガーver.』の2種類があるよ!でも曲によってはどちらかのみしかない場合もあるよ!)

 

f:id:aktn_blue:20210316001042p:plain

持っててよかったボーカルカード

とかいいつつ、アナザーボーカルもちゃっかり買いました(KAITO兄さんのもいつか買う)

 

1番あかんかった←

 

威風堂々を知ってる方ならわかると思うんやけど、

前奏がだめです。エッッッッッッでした。

 

こんなんやけど何回もやったら徐々に慣れ(内心はずっと荒れてる)

なんとかMasterクリアまでしてきました。

エロいスライド、というよりただただキツいスライドでした。

 

でもプレイするのは普通に楽しい譜面だったので、

ライフ重視の周回曲としてこれからめちゃくちゃプレイしていきたいなと思いました。

 

プロセカ運営さん、この曲採用してくれてありがとう……

人選もビビバス男子とKAITO兄さんにしてくれてありがとう……

あと3DMVもありがとう……

これのご恩は課金で返すね…………たぶん

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

3月末までにやりたいこと、がかなり時間を切り詰めないといけないので、

暫くブログ書けないかもしれません。

少なくとも平日は書かないと思います。

ちゃんと生きてるのでご安心を!