明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/17。あけみです。

4月17日。あけみです。

日付変わったけどこのまま書きます。はい。

4日?ぶりくらいに今日はお外に出ました。といってもコンビニやけど。徒歩3分くらいのところのコンビニに行って、想像以上にお菓子がなかったからそこからさらに数分歩いたところまでやけど。

本当に久しぶりのお外でした。10分ちょっとしか外に出ていなかったのにめちゃくちゃ疲れたし、久しぶりに体重計に乗ったら予想より太ってて笑いが止まりません。家に引きこもっている証拠ではあるけど、ここから鍛え直さなきゃ筋肉が落ちていく一方…

てなわけで今日のサブタイトルは外出。でも独り言回なのでサブタイトルはつけません。

f:id:aktn_blue:20200418000948j:plain

今家の中にずっと籠っていて、1番ストレスの溜まるのタイプってお出かけが好き、人とコミュニケーションをとるのが好きって人だと思うんです。私はどっちも好きです。←人とご飯行ったり、何かしらのコミュニティで会って話したり、人と関わるのが好きです。

だから今誰にも会えないのが正直なところ辛い。研修でさっさと東京行ってたらそれはそれで諦めつくのかもやけど(逆に感染のリスクの恐怖が強くて別の意味で辛そう)、実家にいて電車に1時間乗ったらみんなで集まれちゃうからこそ集まれないことが辛い。

だから、少しでも早く好きな人に会いに行けるように、私は家で願うばかりです。早くみんなに会いたい。会いたいから、我慢する。早く会えますように。どこに行こうか、カラオケ行きたいな、ご飯も行きたいね、楽しみだなぁ。

早く、会えますように。みんな変わりなく、いつもの時間が帰ってきますように。


それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう



おまけ

f:id:aktn_blue:20200418001355j:plain
次会うときはとりあえずハグかハイタッチからかなと決めています。好きな方を選んでね!(ちょうどピッタリな写真があったから載せちゃう大大大好きな後輩とのハグ)