明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/18。あけみです。

【サブタイトル:ルーティーン】
4月18日。あけみです。

今日はちょっと早いよあけです。

昨日zoomでルービックキューブ6面揃えを披露したらめっちゃ凄いと言われてちょっと調子に乗っています。もっと早くできるようになりたくて現在練習中です。

今日は美容?ルーティーン?なんて言うんやろ、自分の身体のための話でもしようかなと思います。

①ストレッチ
お風呂に入ってる時に湯船につかりながらやってます。
肩に手を置いて、肘を大きく回したり、肩甲骨を閉じたり開いたり。
パソコンに向き合う時間が長いのと、趣味の音楽が出来なくなっているので、肩こりがこれ以上悪化しない為にもゆるーく続けていこうと思います。
首のストレッチも一緒にやりたいなぁといっつもお風呂からあがって気づきます(笑)遅い…

②クレンジング
メイクしてなかったらそもそもする必要が無いですね。無いです。だから洗顔普通にしたらいいやーって思ってたんです。
しかしですね、なんか…最近毛穴といいテカリといいなんか肌の調子が悪い(笑)そしてふと気づいたんですよ、
『私の持ってるクレンジングバーム洗顔もできるし使えばいいんじゃね』と。
とうやらその判断は今のところ正解だったみたい。肌の治安良くなりました😊

f:id:aktn_blue:20200418211226j:plain
ちなみに使ってるのはクレージュです。

今までduo、ルルルンとバームの化粧落とし使ってきましたが、コスパ最強暫定1位です。これ使い終わったらバニラコっていう韓国コスメのやつを使うので、コスパ最強決定戦はまた別の機会にブログ書きます。

③毎日パック。
少し気になったんですよ、毎日パックつけたらお肌の治安はどうなるのかと。
で、せっかく外に出ないんやし交際費浮きまくりやしそのお金でパック買って毎日つけたらいいんとちゃう??と。
最初はルルルンの30枚入のやつ買おうとして、結局トップバリュの30枚入700円くらいのやつを買いました。毎日つけるから安いやつでもいいかなと。

f:id:aktn_blue:20200418211243j:plain
これです。


家から出ないからといっても自分のケアは怠りたくないし、時間がある分よりキレイになるためにちまちま出来ることをやれたらいいなと思っています。あけみ美人化計画始動です。


それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう