明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

2/8。あけみです。

こんばんは、あけです。
今日も一日お疲れ様です。

最近浮上してなかったのは、マジで書くことがなかったのと今から話すことばーーっかりしていたからです。

というわけで

f:id:aktn_blue:20210208223711p:plain

私が1週間ガチでガチガチに頑張ったイベントについて書いていこうと思います。
本気で頑張った証としてきっちり書き残しておきたい所存です。

f:id:aktn_blue:20210208223729p:plain

最初の編成これ↑
ビビバスのユニットのキャラ(+レンくん)かつタイプがミステリアス(紫のお月様)だとイベントポイントが沢山貰えるってシステムやったんですけど、今回はキャラとタイプが一致してるのが星2の2人しかいないというなかなかキツいスタートでした。
ただ、たまたま正月ガチャで星4彰人と杏ちゃんを手に入れていたので編成には困りませんでした。冬弥は2種類いてどっちにするか悩んだけど、前のイベントの衣装が好きだったのでこっちにしました。


f:id:aktn_blue:20210208223800p:plain

ガチャをぶん回しまくりなんとか250%のボーナスを手に入れました。本来貰えるポイント+本来貰えるポイント×2.5を貰えたらしいです。実質三倍。えぐ…
ちなみに諭吉さんは何人か失いました。

f:id:aktn_blue:20210208223929p:plain

ここまで育てました。覚醒素材足りなすぎて泣いた。ライブぶん回してそれを育成にじゃぶじゃぶ注ぎ込んでました。

と、編成はこんな感じ。

曲については
最終日は一生ビバハピのエキスパートを回していました。

高得点を目指す人の周回曲といえば独りんぼエンヴィー(以下エンヴィー)なのですが、

私あの曲クッッッッッッソ苦手でマスターフルコン出来ないんですよ()
なので、同じくらい効率いいビバハピで安定してフルコンを狙っていました。

ちなみにみんなでライブをする時にエンヴィーとメルトはルームの解散率が高かったような気がします。
メルトは3分あって自然回復の周回曲にオススメらしいので、自然回復で頑張ってる人が回していたのかなと思います。
ちなみに私はメルトも苦手です。エキスパート一生フルコン出来ん…

なので短めでフルコンしやすいしスーパーフィーバーも出やすいビバハピはエンヴィー出来ない人には超オススメの周回曲という事を私は声を大にして言いたいです。

プロジェクトセカイ カラフルステージfeat.初音ミク
Vivid BAD SQUADイベント Period of NOCTURNE
4306位

あざっした!!!!もうこんな走り方はしない!!!!!!!!!!

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

ビーバビーバッハッピーチュルチュチュ♪♪