明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

2/4。あけみです。

こんばんは。あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

本当は節分の日に書きたかったんですけど、書く気にならなかったのとプロセカのイベント本気ダッシュをしていたので気づいたら4日になりました。

節分というとスーパーでのバイトを思い出します、あれは祭りです。

クソ忙しかったのと、恵方巻のパックってカゴに積みにくいから大変だったのは覚えています。そうか今年はレジしてないんや、そうか…としみじみしました。

皆さん好きな巻きずしは何ですか?私はカツ巻きです(邪道)

 

今日はねー

旅行行けるようになったらどこに行きたいかって話です。わーい!

もうね!疲れたの!!!!しんどいの!!!!なので出かけたいところの話する!!!

 

最近、「大人の修学旅行」をしたいなと思ってるんですよ。

修学旅行で行きがちな場所に旅行に行きたくて仕方ないんです。

広島とか長崎とか。中学の時にいったけど沖縄にも行きたい。

 

あと今日ふと思ってたのは、ポーランドに行きたい。

生きているうちにアウシュヴィッツ収容所を見に行きたいなと思います。

あとドイツにも行きたい。

WW2関連の勉強をしっかりしたうえでヨーロッパに行きたいなあって思っています。

 

修学旅行関係ないけどドイツにはぜひクリスマスマーケットの季節に行けたらいいななんて思ってます。本場の!!!クリスマスマーケットが!!!見たい!!!!

 

なんか最近、生きるモチベも微妙で、じゃあ生きているうちに何がしたい?って考えたときに過去を色々勉強したいなぁと思いました。過去を学んで未来に活かせたら素敵だね。

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

おやすみなさい!