明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

1/14。あけみです。

こんばんは、あけです。

今日も一日お疲れ様です。

 

実はこれ199本目なんですよ。すごいね、次で200だって!!

まさかここまでぼちぼち続くと思わなかったし、意外と読んでもらえたりもしているので、ほんまやってみるものですね。

 

文章が上手くなったのかはわからないけれど、タイピングの速度上昇にはほんの少し貢献していた気がします。

というわけで次回ブログは200回っぽいことと季節感のあることをしようと思います。多分。

 

で、今日何書こうかな。

平日はびっくりするほど心の余裕がなくて、夜もすぐに寝ちゃうんですよね。時間ちょこっとあるときは今週に関してはずっと何かしらの作業をしてました。

提出物や作成物がわんさか…w

買った本も最初の方しか読めていません。ハヨヨミタイ。

色に関する知識の話や衣食住に関わる話とかも気になるけど、今一番個人的に気になるのはカラーユニバーサルデザインです。読んだら話すね。

 

ここからはただ言いたいだけなのでぐちゃぐちゃなんやけど、その本、私の好きな青はどれでしょう?って問題出せるくらいにたくさんの色が記載されていました。青の項目だけで40はあった。他の色もたくさんあって、ほんとに見ていて楽しい。知り合いに緑が好きな方がいるので、お気に入りの緑について語ってほしい、私も好きな青について話す←

ちなみに私の好きな青はスカイブルーです。RGBの数値に基づくやつじゃなくって、リアルガチのお空の色です。特に夏場のちょっと緑足した?って感じのシアン感の強い青が好きです。

↓ここにも書いてるし多分色んな所で言うてる、はず。

4/1。あけみです。 - あけみの水色日記。 (hatenablog.com)

 

ロイヤルブルーとか露草色とかも好きだけれど、やっぱりお空の色が好きです、私は。

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

今日も眠たいのでストレッチしたら寝ます。おやすみ。