明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

9/14。あけみです。

【サブタイトル:LINEスタンプ】

こんばんは。あけです。

 

今日涼しかったですね。

というか朝に至っては寒かった。びっくりした。

「は、なんじゃこりゃ、寒!!!!!!!」って朝から凍えました。

 

今日ね、肩こりが頭痛にき始めてさすがにやばいなと思い始めたので、

とりあえずなんかサクッと運動しようと思い、朝からラジオ体操をしました。

そしたらお母さんに「肩に効くストレッチの動画あるで」と紹介してもらい、ついでにやってみました。

https://youtu.be/2D94JSH4xHA

これです。ちなみに二の腕にも効くそうで。(二の腕何とかしたかった私的にはめちゃくちゃ理想の動画やな)

 

在宅の日はできる限り続けたいです。

出社の日も夜お風呂の前にやる!とかして続けられたらええなぁ

 

****

 

今日は、私のお勧めしたいLINEスタンプについて書きなぐっていこうと思います!

絶対文字数多いと思うので覚悟して読んでね!(秋の夜長のお供にどうぞ)

 

さて、ひとつめは「北海の魔獣あざらしさん」

(作者Twitterはこちら→https://twitter.com/haiirogray?s=09)

高校の時に買い始めて、大学でコウペンちゃんに出会うまで私のLINEスタンプといえばこれでした。私と言えばコイツやろと思った人は私とLINEのやり取りが長い人です。おめでとう。

勢いがすごいんですよ。スピード感がすごい。あとうるさそう。好きです。

あと何故か関西弁なのも推しポイントです。かわいい。

ざらしさんの勢いが苦手な方には「こざらしさん」というただただかわいいだけのあざらしのスタンプもあります(笑)

シリーズめっちゃ多くて、おすすめをチョイスするのめちゃくちゃ悩むんですけど、1つだけ選ぶなら第3弾です。「ええんやで」の利用頻度が高いから。

 (詳しくはこちら→

https://line.me/S/sticker/1071737/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail)

 


次!「うさぎ帝国」

(公式Twitterはこちら→https://twitter.com/USAGI_TEIKOKU?s=09)

誰かが使っててハマったんやけど、当時これ使ってる人結構いたので誰か覚えていませんすみません。っていうくらい何故か私の周りにいっぱいいた気がする。

うさ帝にいたってはスタンプというよりグッズを集めたイメージです(私の中では)

トートバッグはおっきいから演奏会の日のカバンにぴったりやし、

パーカーは結構ウケがいいし、

このシリーズのたれみみのTシャツは勢いが好き。(こう見ると結構持ってた)

ここ数年でアカウントが変わったらしいので現在購入できないスタンプもあるみたいで、確認したところ、私の持っているスタンプは全部現在購入不可でした…

りたーんずは第1弾のリメイクやからこれの元のスタンプは持ってます!これは高校の時にやたら乱用した記憶がある。

(詳しくはこちら→https://line.me/S/sticker/12276963/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail)


 

どんどん行くで!次は「コウペンちゃん」

(作者Twitterはこちら→https://twitter.com/k_r_r_l_l_?s=09)

これね、確か心荒んでた時に誰かが送ってきてハマりました。

コウペンちゃんについては別で語り散らかした気がするので割愛します。

何を語ったのか興味のある方はPC版のブログページは検索があったはずなのでそこでコウペンちゃんと入れてください。多分出てきます。

オススメのスタンプは第2弾です。

(詳しくはこちら→https://line.me/S/sticker/1457374/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail)

 


【番外編】

本編とは少しそれるんやけど、これもお勧めです

「ソボクスタンプ」

ソボクデザインっていう素朴に活動している2人の友人が作りました。

線画担当と色塗り+事務担当の2人。

これね。かゆいところに手が届くようなスタンプなんですよ。

とりあえず祝いたい時の「いろいろとおめでとう」がめちゃくちゃお勧めです。

1年間の祝う感じのイベントがほぼ網羅されています。すげぇ。

ちなみに友人が作ったスタンプなので友人の間で流行った言葉やネタもちょこちょこと収録されています。私が高校時代にやたらと言っていた言葉も実は収録されています!!第1弾と第2弾に1つずつあるよ!暇な人は探してみてね!!!

[ソボクスタンプ]

https://line.me/S/sticker/1753230/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

[ソボクスタンプ2]

https://line.me/S/sticker/7551578/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail


 

****

 

ここまででだいたい1400字。まだまだ終わる気がしないので今日は終わります。

続きは明日かそのうち…

 

それでは今日はこの辺で。

明日も『いのちだいじに』でいきましょう。

 

いきなり涼しくなったのでお体にはお気をつけて