明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/23。あけみです。

5月23日。あけみです。

 

こんばんは。あけです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はね、頑張った()

引っ越しの段ボールの中を再度確認して(前に詰めたのが3月中旬)、足りないものを確認して、100均に行って必要なものを買いに行って、服の厳選を始めて買いに行こうとして(買ってない)…と、めちゃめちゃ動いてました。だってうごかなきゃ…ねぇ()明日も予定はカツカツだよ!頑張れ私!

 

さて今日は何を話そうか

なんか、「誹謗中傷」とかいうワードをやたら見かけたからその話でも。

あ。でも

 

相手のことを考えて発言できないやつはみんなバカ。それに尽きるわ。

 

自分中心で思ったことを何でも言って良いわけじゃない。顔が見えない。声も聞こえない分、伝わりにくくなるから、相手に丁寧に接することを心掛けなきゃいけないね。相手が友達でも芸能人や有名人でも関係なく。

 

思いやりってそんなに難しいものなのかな。ちょっと考えて、この言い方は大丈夫かな、って考えたらいいのに。って思ってしまう。思ってしまうから、たぶん私は誹謗中傷する人たちのことは一生理解できないんだろうなぁ…まあええか。

 

それでは今日はこの辺で

明日も『いのちだいじに』でいきましょう

 

これからストレッチして今日はおやすみなさい。良い夢見てね。