明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/24。あけみです。

5月24日。あけみです。


荷造りおわったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁ!!!!!!!!!
めちゃくちゃ疲れたあああああぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!

明日夕方に配送で、それまでにやらなあかん事は多分大丈夫。
後は、買い忘れたものを買ったり、その他やらなきゃいけないことを消化したら完全に終わり!
やっとゴールが見えてきた…
まぁそのゴールはスタートでもあるんですけどね(新生活のスタートだからね)


さてさて今日は、独り言。サブタイトルをつけるなら『自分メンテナンス』ですね。

痩せたい。って思ったことある人多いと思うんですよ。私もです。自粛で家から出なくて太ったから、3キロ痩せたい。

でも、単純に3キロ痩せたい、というよりも3キロ痩せてより健康な身体になりたいんですよ。

今まで、顔面に関してはようけこだわった。この2年くらいでだいぶ勉強しました。しかし私、服のセンスが微妙なんですよ()もう大学生活はその点だけで言うと苦行。旅行も死ぬほど頭を抱えた。制服とスーツがありがてぇ。 なんか、服の買い物が上手くいかないんです。恐らく試着しないせい(試着した後に『どうでした?』って店員さんに聞かれてからプチトラウマ入ってる)

で、このままなんは嫌やなぁと思ったんですよ。服装ももうちょい気にかけたいし、オシャレになりたいなぁとも思うようになったんです。でも、オシャレな服を着るのに二の腕のむちむちの妨害が凄まじかったんです← 現になかなかです()

だから、ダイエット、といってもまずは二の腕痩せを第1目標にしようと思いました。最近YouTubeで二の腕痩せの動画を見ながら筋トレしてます。

後は、普段から柔軟ストレッチはやってるからそれは継続させたいし…と順番に考え始めたら結構自分の理想だったり優先順位が見えてきたんですね。


自分の身体の状態を自分でちゃんと理解して、目標のためにどう筋道を立てて実行していくか。こんなん考えるの苦手分野だと思ってたけれど、自分の話だと結構考えやすいものですね。

こんな要領で心のメンテナンスもしてあげたらいいんじゃないのか?と思いました。

でも…最近は割と元気です。笑
しんどい情報の取捨選択をするようになれたから、かな?何をしたってTwitter本垢ログアウトしただけなんですけどね。それだけでかなりの情報がカットされましたが、見なくていい情報を見ずに済むので、精神衛生上は非常にいいです。

後は、モヤモヤとか悲しい気持ち、寂しい気持ちは創作活動のエネルギーとなっている事ですかね()
自分の思ったこと、言いたいことを一言にまとめて、それをコンセプトとして2000字くらい書くんです。楽しい。
ちなみに二次創作なので教えません。pixivも教えません。探すのは止めません。

まぁとにかく、そうやって昇華して消化しているので、最近の私は精神衛生はいい方です。

あとあれだ。

私の場合は知り合いに会わない、という時間も大切なのかもしれないですね。


えらい話を散らかしてしまいましたが、自分のことをしっかり見つめて、メンテナンスしてあげるのって大事だねーってお話でした。

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

1週間がんばるぞー!