明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

12/12。あけみです。

こんばんは。あけです。

私の他者からの評価って『タフ』っていうのが多いんですよ。

ふーん、そうか?ってずっと思ってたんですよ。

今回のメンタル大ダメージがあって、
『あー、今のなよなよしてる自分嫌い』って思ったら復帰してました。

ここで、『あぁ、自分がタフな人って思われるのってこういうことなんか』と思いました。ようは考え方と切り替えの問題なんだね。

だって嫌じゃない????メンタルボロボロでナヨナヨしてる自分。
それなら『ハァ?!?!?!ふざけんな!!!』って言って大声出しながらも必死にくらいついてがむしゃらに頑張る自分の方がぽいし好きやな、と思いました。

それと…周りにしんどい人を見かけると、あ、自分頑張らなきゃってなる。
それはいいのかどうか分からないからね(どんなにボロボロでも頑張らなきゃって私なら言ってしまいそうだから)

でも、人のマイナス感情に影響されなくなった訳じゃないので、Twitterは引き続き出てこないと思います。別に感覚過敏ってわけじゃないけれど、自らしんどくなる必要は無いもんね。

あと、切り替え早いからと言って引きずらないわけじゃないからね。なんならむしろめちゃくちゃ引きずる方だからね。
めっちゃショックな一言があるならその一言は私は絶対に忘れないし。忘れてないよ?

いつものあけにはだいぶ戻ったので、これからまぁぼちぼちと頑張れるところを頑張ります。

だから、
言いたいことはわかるように言って、
遠慮しないで、
誰かがしてくれるなんて都合のいいこと思わないで


明日も『いのちだいじに』でいきましょう。


15㌔無心でサイクリングした結果導き出した答えはこれです。おやすみ。