明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/20。あけみです。

【サブタイトル:どうぶつの森
4月20日。あけみです。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
私は在宅研修でひたすら課題に向き合ってたのですが、中々大変でした。それはもう必死。自分の力だけで出来るようにならなきゃやね。復習しっかりしてかな。

さて今日は、どうぶつの森についてです。
そもそもどうぶつの森プレイ歴、地味に長いんですよ。小4の時にDS版のいわゆる『おい森(おいでよどうぶつの森)』を買ってもらい、高校時代に『とび森(とびだせどうぶつの森)』をプレイし、一昨年くらいには『ポケ森(どうぶつの森 ポケットキャンプ)』も少しの間だけプレイしてました。やってない期間もあるとはいえ、最初から10年。長いね。

そして買いましたよ。あつ森(あつまれどうぶつの森)


f:id:aktn_blue:20200420234925j:plain
イースターの時🌼🐰🐾🐣🌷かわいい。


f:id:aktn_blue:20200420234936j:plain
aktn(あけたん)キャップをマイデザインで作りました。ちょっと前の写真なので家具が少なめ。


f:id:aktn_blue:20200420234950j:plain
三つ編みちゃん。帽子とワンピースはYouTube見ながらマイデザインで作りました。


毎日ルーティーンのように石を叩き、埋蔵金を掘り当て、金を埋め、化石を掘り、ジンメンカメムシとヨナグニサンを捕まえまくる生活を送っています。貯めた金で服を買ったり、橋をかけたり。ちなみにそこまで進んでいる訳じゃなくて、今必死に島評価をあげようとしています。

Switchやからってのもあるけど、やっぱ画像が綺麗!リアル感増したものが増えてて見て楽しいです。また、昔はワンピースタイプのお洋服しか無かったのが、今はセパレートにもできるし、靴も靴下も選べちゃうし(これはとび森でも出来てた)、時代やなぁと思う。笑

あと、毎日イベントのキャラクターが1人島を歩き回ってて、毎日が何かしらのイベント!っていうのもいいなぁと思った。
おい森はね…全然来なかったからね…笑
フーコちゃんが日替わりキャラになったのはちょっと寂しいけど。もう博物館に天文台作って常駐してよ…!

という風に楽しんでおります。ちなみに、私虫が苦手なんですけど、ゲームの中もダメです。蜂が怖いから木は通信中しか譲れない・オノで叩けないし、(誰かが遊びに来ている時は蜂は絶対に出てきません!実際に全部の木をゆすって確認しました!)タランチュラが出てきたら全力で逃げてます。だってあいつ2日に1回以上のペースで出てくるし、めっちゃ全力で追いかけてくるんやもん…コワイ…離島ツアーでタランチュラ島当てたら大発狂間違いなしですね!やだこわい!

とかしてたら図鑑埋まらないからいつかは頑張らなきゃいけないんですね。頑張りたくないね。誰かにやってもらおうかな。笑

それでは今日はこの辺で
明日『いのちだいじに』でいきましょう