明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/12。明け美です。

こんばんは。あけです。
今日も一日お疲れ様です。

こんな時間に珍しいねって思ったあなた。そうです。帰り道の電車で書きなぐっております笑

私の今月のスケジュールが何故か年度始めなのにクライマックス感満載でして。
山が4つあるから四天王化しています。

つい先日そのうちの1つを乗り越えることに成功しました。2つ目は今週頑張れば乗り切れそうな提出物で、3つ目はやっと譜読みが追いついてきたとある合唱の本番です。
で、そこに並ぶ4つ目が健康診断です。

健康診断クソ憂鬱でしんどい←
何がそこまで嫌なのかと言うと、とある数値が去年高くって、それがどうなるかっていうのが、ね
はーーヘモグロビンa1c!!!はー!!!!

ヘモグロビンa1c(えーわんしー)とはなんぞやという方はコチラ↓
https://www.health2sync.com/ja/blog/post/20200417/to-know-glycated-albumin/

要は運動不足だったり甘いもの食べ過ぎだったりで高くなる数値です。
で、去年9月の数値が正常値若干オーバーという訳なんですよ。(病院によってセーフアウトの分かれる絶妙な数値。一応セーフではあったけどやばい)

あと、うち、母方が糖尿病の家系で、気にせるうちに気にしとかないと後々美味しい物食べれんくなるやん?!嫌やぁああああああああぁぁぁとなったので、

9月から夜9時以降の甘味は控えました。ガチで。
今までなら10時に帰ってきて
『シュークリームあるで』って言われたらその場で食べてたのを次の日の朝食べるようになりました。クソ偉い。

まぁ、これで数値上がってても下がってても運動不足なことには変わりないのでジム(てかプール)通い始めよかなと思っているところです。いつ動き出すかは未定やけど…笑

という訳で健康診断がくそ憂鬱です。はよ終わって…

次のブログは落ち着くか、現実逃避で書きなぐりたくなったら書きますね。

それでは今日はこの辺で。
明日も『いのちだいじに』でいきましょう。