明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

7/2。あけみです。

どうも皆さんおはようございます。あけです。
キンキン金曜日〜

さてさて、今週も光の速さで過ぎていきました。
昨日から新たに後輩も増えて、しっかりしなくっちゃ!という気持ちがとても強くなりました。
がんばるんば〜

そうそう、スマホを新しくしました。Xperia5 Ⅱです。

めっっっっっっちゃいい。

というか、3年ぶりの機種変なので、メモリもストレージも余裕ある!サクサク動く!というのに感動しています。
慣れてない点と文句を言うなら、
・以前のやつ(XZ1)よりも画面が縦に長くなったので、入力の感覚がちょっとズレる(キーボードが今までより下に出てくるので)
・欲しいブランドのスマホケースの色展開がしょぼかった
ですね。

私的に好き&オススメしたいスマホケースのブランドが、「LEPLUS」(ルプラス)っていうんですけど、
・カラバリ豊富!(Xperia5 Ⅱは白黒やけどな!)
・軽い!
・衝撃に強い!
の三拍子なんですよ。
実際衝撃に強いの根拠としては、前のスマホ3年ちょい使ってましたがヒビ入ってません(何回かは落としたけどそんなに派手な落とし方はしていないし、結構大事に使っていたからっていう前提はあるかもしれない)
前提条件があるにしても、ヒビ入ってないのはスマホケースのおかげだと思っているので今回も同じブランドのにしました。(水色欲しかったなぁ)

ちなみにXperiaの他の機種だったり、iPhoneはそこそこのカラーバリエーションがあります。気になる人は1回調べてみてね
https://www.mssjapan.jp/newaccessory/



それでは今日はこの辺で。
今日も「いのちだいじに」でいきましょう。

今週ラストがんばるぞー