明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/9。あけみです。

【サブタイトル:CANMAKE】
4月9日。あけみです。

今日はー!!好きなことを語りたいと思います!!!(唐突)

というのもこちら。

f:id:aktn_blue:20200409205318j:plain
じゃん。

しばらく外に出ないことをいい事にネイルしました。
CANMAKE カラフルネイルズN08
くすみピンクです。指に綺麗に馴染むところがお気に入りです。

という訳で、今日のテーマはCANMAKEです!コスメのお話します!昨日との温度差!!いぇい!!←

CANMAKE(キャンメイク)とは
プチプラコスメブランド。
学生の強い味方。
バズったコスメはだいたいみんな持ってる

でお馴染みですね、私もかなり集めてます。
それがこちら。

f:id:aktn_blue:20200409205337j:plain
じゃん。

CANMAKEのチークが大好き過ぎてチークがたくさんです。パウダーチークスは最強。クリームチークも良き。
あとマニキュアも好きです。paも何個か持ってるんですけど、それよりもめっちゃ塗りやすい。

色つける系だけじゃなくって、アイブロウコートやアイシャドウベースといった便利品も超優秀。アイブロウコートは夏場やバイトの時に超助かりました。

で、この中から特にお気に入り、私にとってのCANMAKEはこれだ!っていうのがこちら。

f:id:aktn_blue:20200409205352j:plain
ででん。

左:CANMAKE パーフェクトマルチアイズ03
右:CANMAKE パウダーチークスPW41

アイシャドウはね。便利。去年の春頃から頻繁に使ってるけどね、使いやすいです。
冬は右上の色で上下まぶたを囲んで、上下目尻に下段中央の色を乗せて、別のラメアイシャドウを乗せておしまい!ってことも多かったです。マットだから就活の時に活用出来たのも◎

チークは、これは赤系?のチークを持ってなかった時に上のアイシャドウに合わせるチークが無くて探してて。それで買いました。とりあえず相性良さそう〜ってなって。そしたら大当たり。めっちゃしっくりくるくる。びっくり。
ちなみに私、何故かコーラルピンクのチークがイマイチピンと来ないんですよ。だから就活の最後の方とかもはやこれつけてた。肌に馴染む色のチークをつけるのって大事だなと思いました。

新作のティントリップも買ったし、話題のアイライナーも良さげやし、これからもCANMAKEを愛用したいと思います。

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう



おまけ

f:id:aktn_blue:20200409205407j:plain
やっぱり青が好き💙

左:CANMAKE カラフルネイルズN11
右:CANMAKE ジュエリーシャドウベール04

アイシャドウは上手く使えないから、もっとメイクを研究したい。。。