明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/22。あけみです。

【サブタイトル:ナユタン星人】
4月22日。あけみです。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。肌の治安が悪い意味で絶好調なので、部屋の奥にしまい込んでいたミュゼの美容液を引っ張り出してきました。肌よ頼むから綺麗になって…!

さて今日は『ナユタン星人』さんについてです。理由は今日『金星のダンス』を聞いたから。それだけ。

いつ聴き始めたのかはほぼ記憶にないけれど、『エイリアンエイリアン』で初めて知りました。多分。それも、歌い手さんから入ったなぁ。
そこから気づいたらめちゃくちゃ聞いてた。気づいたらアルバム買ってた(XとYは持ってるよ!Zも欲しい!)
f:id:aktn_blue:20200422235832j:plain
近いうちにダウンロード版買おう…

めちゃくちゃ機械音声感強めのミクちゃん×ゴリゴリのバンドサウンドがすごく中毒性を生んでるんですよね、(少なくとも私の中では)そもそも私がバンドのゴリゴリロックな感じの曲が好きなのでメロディの好みにドンピシャでハマりました。

特にお気に入りをいくつか紹介します。

『ロケットサイダー』↓
https://youtu.be/3x9_LpnRtAk
水色が好き。サイダーが好き。爽やかな感じが本当に好きです。パオパオチャンネルさんの踊ってみたも好きだよ!

『惑星ループ』↓
https://youtu.be/LNX0GsjBP2w
これは私の心の中まんまって感じだから。あーいますぐ逢いたいな!確かこれはべつの歌い手さんに楽曲提供された後に自身のアルバムにも収録された曲です。
歌い手さんの方、いわゆる本家も素敵ですよ↓
https://youtu.be/Bmqg7naxfvo

あげるとキリがないのでこの辺で終わりますね。また機会あればお話しようかな。

ちなみにナユタンさんが今日こんな動画をあげています↓
https://youtu.be/-vSU8Lri_Oc
『ダンスロボットダンス』を有名ボカロPさんがアレンジして繋げているものです。激アツ。そのボカロPさんの曲感あるのにダンスロボットダンスなんですよ。わかるひとにはわかる。

本家のダンスロボットダンスはAメロのギターのメロディがなんか好きです。
本家はこちら↓
https://youtu.be/g7dvpD_zlIM


それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう