明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/19。あけみです。

【サブタイトル:韓国】
4月19日。あけみです。

書き溜めててあと少しってタイミングで保存せずにメモ帳アプリ閉じちゃって書いてた文章全消えしてガン萎えでございますこんばんは。前置きはもう書く気にならないので早速本題にうつります。

さてさて今日は韓国についてのお話です。韓国カルチャーね。というのも、元々韓国コスメ大好きだった上にK-POPにどハマりしたんですよ。

いや、ハマる可能性があるのは前々からずっと分かっていたんですよ。高パフォーマンスでビジュアル強いアイドルが大好きなので。それはもうアンジュルムとかNMB48とか大好きなので。K-POPハマると沼だろうな〜と思ってちょっと距離を置いてたんです。

最近、引きこもってる時にふと聞き始めて沼に頭からハマりましたね。IZ*ONE、ITZY、TWICE、MOMOLAND、BLACKPINK、などなど…めっちゃ動画見てる。ガールズグループばっかりやね。(ボーイズグループといえばMesemoa.とJO1とorbitしか!という所があるからかもしれない、ただハマると帰って来れない気はする)

f:id:aktn_blue:20200419232706j:plain
IZ*ONE。なこちゃん可愛いよ〜

ITZYのDALLA DALLAとかTWICEのFANCYとかIZ*ONEのVioletaは歌えるようになるかサビだけ踊れるようになりたい。(FANCYは日本語あるけどね!韓国語で歌えるようになりたい!笑)
てか踊るって…()どこにも出すとこないやろって話なんですけどね。笑 踊ってみたとか大好きです。今度その話もしようと思います。

****

韓国コスメの話もしちゃいます。

f:id:aktn_blue:20200419232726j:plain
私の持ってる韓国コスメ。

そんなに多くないけれどクリオのクッションファンデとザセムのコンシーラーとイニスフリーのパウダーは私のメイクのスタメンです。私の顔面の半分韓国コスメで出来てるようなもん。

あと、アイシャドウがね、とても大好きなんですよ。エチュードハウスもそうやし、イニスフリーのグリッターアイシャドウがめためたに可愛い。もう大好き。

好きな韓国のアイシャドウ買っていいよ〜って言われたらクリオのプロアイパレットか3CEの9色のパレットかでめちゃくちゃ真剣に悩みそう。エチュードハウスの別の色のアイシャドウパレットも欲しい!ぐぬぬぬぬ…頑張ってお金貯めよう…


そんなわけで韓国カルチャーにどっぷりハマっています。そのうちハングルのお勉強も始めてる…かも。(せめてどの文字がなんて読むのかは分かるようになりたいな!)今後どうなるのかは気が向いたらまた話したいと思います。

あと、書き忘れてたけど。
SNSの更新をストップしてしTLも全く見ていないので、その分ブログはできる限り毎日更新して近況報告と生存報告をしようとしています。あけは元気だよー

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

明日からまた一週間、がんばりましょう