明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

4/6。あけみです。

【サブタイトル:コウペンちゃん】
4月6日。あけみです。

家から出れない日々ですね。
そう言えば昨日初めてzoomを使ったのですが、結構いいなと思いました。

f:id:aktn_blue:20200406192027j:plain
↑ゆるーくお喋りしていました。左上が私

オンラインお茶会、もしやるなら今度はお菓子と飲み物ちゃんと用意したいですね(今回のは別件がメインでそれの延長でお茶会していました)
誕生日が6月なんですけど、その時もまだ…ってなっていたらオンラインお誕生日会を企画したいなと思っています笑


今日はコウペンちゃんの話です。

f:id:aktn_blue:20200406192128j:plain
肯定ペンギンの赤ちゃんでコウペンちゃん。🐧

大学2年生の時にLINEスタンプで見かけて知ったんですけど、
まーーーーーー肯定してくれる。めっちゃ褒めてくれる。すぐにハマりました。

最初はLINEスタンプをちまちまと買って集めてたんですけど、そのうちグッズ販売も始まって(キディランドで販売始まった直後は人がすごかった…)、コラボカフェも始まって…もう色んなところにいます。

どこが好きかというと、とにかく褒めてくれるところ。なんでも褒めてくれるところ。ちょうどコウペンちゃんに出会った頃は色々しんどいことが続いていた時期だったので本当に運命の出会いでしたね。あの時コウペンちゃんのLINEスタンプを送ってくれた人に感謝。ちなみに1番好きなのは1番最初のスタンプの中にある『生きててえらい』

コラボカフェや原画展も大阪のものは足を運び、東京行くタイミングではなまるステーション、という期間限定ショップをやっていたのでそれにも足を運び、ぬいぐるみも一時集めていました(今は我慢しています…増えていく一方なので)

f:id:aktn_blue:20200406192200j:plain
↑東京駅のショップに行って駅員コウペンちゃんを買った時に東京駅を背景にして撮りました。めっちゃ映えた

これからもコウペンちゃんに褒めてもらいながら頑張っていきたいなと思います。


それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう