明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

3/31。あけみです。

3月31日。あけみです。

今日は学生として最後の日なので、なんかそれっぽいことを書き残しておこうと思います。

正直、どこにも卒業の時に思ったことは書いていないんです。TwitterInstagramも、卒業についての投稿はしたけれど、うまく言葉が見つからなかったです。

学生として最後の予定だった演奏会2つも、現在の状況を理由に、延期となってしまい、思ったことも喉につっかえて出てきません。

3月の、学生最後としての大事な予定が次々と延期や中止となってしまい、私はまだまだ混乱しているのかなと思います。大きな節目とするつもりだったのに。ここを1つの区切りとするはずだったのに。

日常を奪われていく恐怖というか、当たり前なんてものはこの世界に存在しなかった、ということを今更学びました。

私は、日常や当たり前、と思っていたものをちゃんと大事に出来ていたのかな。これから大事にしていけたらいいな。








続きは、延期となった演奏会が無事に終演した時にお話したいと思います。
演奏会が無事に行われますように。



いよいよ明日から社会人。
新生活が始まるけれど、
手洗いうがいを忘れずに。
『いのちだいじに』でいきましょう。