明けぶろぐ。

書きたいことを好きなように書き散らかしています。

5/10。あけみです。

【サブタイトル:めせもあ。】
5月10日。あけみです。

こんばんは〜あけです。いかがお過ごしでしょうか?

母の日ですね。私はお母さんにBBクリーム(ちょっっっっとええやつ)(資生堂パイセン)とルルルンのover45のパックをプレゼントしました。喜んでもらえてよかった。

さて今日は遂に大好きなアイドル①、Mesemoa.(めせもあ。)の話をしたいと思います。
f:id:aktn_blue:20200510235107j:plain
理由は、今日で8周年だからです!!おめでとう!!!🎂🎉🎊✨

元々モーニング娘。等のコピーダンスグループ『morning musumen.』から始まり、『むすめん。』として活動していきます。
で、2017年2月に『めせもあ。』と改名して今に至ります。詳細はこちら→http://www.mesemoa.com/comic/0001.html

好きになったきっかけは、モーニング娘。の動画を見漁ってた時に踊ってみたを発見し、そこからオリジナル曲を聞いたこと。それまで男性アイドルとか興味全く持たなかったのにそこからズブズブとハマっていったのが大学1回生の夏の終わり。そこからリリイベに行き、人生初のライブに行き…という感じ。

好きなところ、①バチバチにダンス踊って生歌でハモってくるところ。→いやほんっっまにハモリがすごいねん。

②せくしーもキュートもクールもなんでもいけちゃうところ→あの色気はどこから湧いてくるんだろうといつも放心しています

③メンバー同士仲が良くて絡みがいちいち面白い→面白い。自己紹介(フリートークなし)で9人で5分以上使うグループなんてここしかいないと思う笑
詳細:https://youtu.be/ZE2KoB5xOUg

私の推し→気まぐれプリンスさん、通称ぷんちゃんです。
f:id:aktn_blue:20200510235507j:plain
f:id:aktn_blue:20200511000031j:plain

(写真選ぶの死ぬほど悩んだのはここだけの話)

そろそろ長くなってきたし語り出すととっ散らかるので本当に簡潔にまとめます。好きなところ。可愛い。色気の塊。高音。ダンスメン。天然。言い間違いが酷い。など。素敵な素敵な水色担当の王子様です。いつまでも王国民を誓うわ👑

今も1年に1回?2回?行くか行かないかの細々としたオタク活動をしています。ちなみにめせもあ。関連だとスケジュールの無茶なんて余裕です。今までやってきた中で1番攻めたスケジュールは【朝イチ:物販並ぶ→昼:ゼミの卒論途中発表で大学行く→夜:ライブ】かなぁ。ゼミの発表とダダ被りしたどうしよう…って思ったけれど、「あ、じゃあ余裕もって卒論終わらせたらいいんや簡単やん。」となりまして…まぁ…めちゃくちゃ頑張ったよね…笑

中止になってしまったけど4月からホールツアーがあって、それの初日の大阪が、私のモロ地元だったのね。でも私は本当は4月から東京暮らしだったの。帰ってくる算段立ててたよね← そのライブ予定だったホール、私も舞台に立ったことあったから、「ここのホール、いついつに推しが来るんややばいやばいやばいファーーー」とかなったよね。
中止になっちゃったけど、いつかあのホールに来て欲しいなぁ

最後に!1番大好きな曲をひとつ

https://youtu.be/TN-sFN4FFms
『Flower Wind』
幸せな幸せなウエディングソング。本当に大好き。

8周年本当におめでとうございます。
本当に細々とだけれど、これからもイルミィ(ファンネーム)でいます☺

それでは今日はこの辺で
明日も『いのちだいじに』でいきましょう

明日から1週間がんばろ!